ハローワークでは職員が就職相談にのってくれる

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

ハローワークは、転職、就職、アルバイト、パート、多くの方々が地域の情報を求めてやってくる場所です。

多くの企業が、求人を求める際に、ハローワークに登録をしています。

ハローワークは、求人を求める方が来る場所でもありますが、転職希望、という方が、新たな業務を希望して資格を取得したい、という場合にも、非常に力になってくれる場所でもあります。

スポンサーリンク

パソコンの技能教室や講座など、就職に必要な資格を取得する講座などを紹介してくれます。

教育訓練給付制度、というものがあります。

働く方の能力開発を支援しよう、というもので、再就職、転職、という場合に、一定の条件を満たすものであれば、厚生労働大臣の指定する教育訓練を受講して、修了した後に、支払った教育訓練費用の一部をハローワークが支給する、という取り組みです。

情報処理技術者資格、簿記検定、訪問介護員、社会保険労務士といった資格を取得するための講座が用意されています。

多くの方が、このハローワークでの教育訓練給付の申請を利用して、資格を取得しています。

転職の前に、自分のスキルをあげておきたい、まず、その資格を取得することが、転職の道となる、という場合、またこういった期間を設けても生活ができる、という方であれば、このハローワークを利用してみてはいかがでしょうか。

また、ハローワークでは、職員が、就職の相談にのってくれます。

この職業がいいけれど、資格が必要ですか?時間帯が少しずれてはまずいでしょうか?という雇用情報について確認したい事があれば、相談にのってくれます。

関連記事(一部広告含む):

スポンサーリンク