あなたの家の近くにもハローワークが

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

ハローワークやその関連施設は、全国に550箇所以上もあります。

東京には30箇所近く、北海道は40箇所をも越えます。

平均すれば一つの都道府県に10以上もある計算になります。

もちろん、人口や面積などにもよるでしょうが、どこからでも近いところにハローワークはあるのです。

県庁や市役所などの公共機関に入っているところもあります。

スポンサーリンク

またその雇用形態や職種、たとえばパートだったり、管理職、農業などにもよってその機関は変わってくるので注意が必要です。

ただ、通常の職探しは基本的にはどこでもできます。

今ではパソコンがどこにも設置されていて、それが全国と繋がっています。

東京のハローワークから北海道の仕事を探すこともできるのです。

さらに、私たちのパソコンからでもアクセスできます。

応募するのはハローワークを介さないと基本的にはできませんが、検索は家でもどこでもできるのです。

ただし、ハローワーク内のネットワークでしか求人募集を公開していない会社もあります。

ハローワーク内からしか検索できないので、できれば出向いて探しましょう。

家での検索は参考程度にとどめて。

ハローワークはどこにでも、あなたの街の近くにもあるのですから。

こんな記事も読まれています:

スポンサーリンク