ハローワークで賢く職探し No.1

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

ハローワークでの求人数は莫大な数に及びます。

全国のハローワーク機関から集められているのですから、当然でしょう。

50万件以上の求人が常にあるようです。

それだけあれば自分に合った仕事が見つかりそうです。

ただ、50万件もの中から自分に合った仕事、会社を探すのです。

スポンサーリンク

なかなか大変ですよね?

最終的に働く会社は一つしかないのですから、それを探さなくてはいけません。

どうやって探しましょうか?

ハローワークで検索する際、いくつもの条件を登録できます。

近くで探すのであれば、市区町村まで絞って探せます。

年齢を登録すればその年齢がダメなものは省かれますし、給与も最低限を入力できます。

他にも職種や業種、正社員・パートなどの雇用形態はもちろん、休日の日数や曜日も登録できますし、住み込みができるか、賞与や加入保険の有無、役立つ資格などまで登録できるのです。

ちょっとだけ絞っても、思いの外まだ多く残っていたりします。

それなら条件をいくつも絞って、自分の思うベストの求人を探してみましょう。

その条件で見つかるかもしれません。

50万もの求人があるのですから。

もし見つからなければ、そこから少しずつ妥協するなりして広げていけばいいのです。

ちなみに、ハローワークでパソコン検索できる時間や、その求人をプリントアウトできる件数には限度があります。

なるべく条件を絞って、賢くコンパクトに検索しましょう。

こんな記事も読まれています:

スポンサーリンク