朝からハローワークに行こう!

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

近年、不況の影響もあってか、ハローワークは混雑しています。

求人を検索するパソコンも埋まっていたり、相談するにも何時間も待たなくてはいけないときもあります。

まるで某遊園地のアトラクション並みの待ち時間です。

もちろん、並んでもそんな夢の国のようなことはなく、現実が待っているのですけれど。

スポンサーリンク

その待ち時間、ちょっと無駄ですよね?

ハローワークは基本的に朝の8時半から開いています。

それならば早朝から行ってみましょう。

早朝ならそこまで混雑していません。

パソコンも使えますし、相談もできます。

たとえばその日から公開になった求人があるとしましょう。

それを真っ先に見つけて応募すれば、そのやる気は会社に買われると思いませんか?

すぐに応募までいかなくても、検討して早めに応募できます。

情報は生ものですので、新鮮さが大事です。

そんなメリットもあります。

また、雇用保険の給付や失業の認定など、早い時間に設定されていることが多くあります。

そういうとき、仕事を辞めたからといって毎日昼まで寝ているような生活をしていると、ちょっと辛く感じてしまいます。

寝坊してしまって謝ることになったり、大事なことの説明をしていても頭に入ってこなかったり。

仕事をしていなくてもまた社会人に戻るのですから、自堕落な生活はやめましょう。

開いたと同時にハローワークに行くぐらいの意気込みで。

早起きは3文以上のメリットがあります。

こんな記事も読まれています:

スポンサーリンク