マザーズハローワークを活用しよう

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

仕事を探している人の中には、子育てをしながら働きたい女性もいるでしょう。

シングルマザーの方ならば、仕事もしないと生活していけません。

しかし、探しに行こうにも子供から目を離せない。

そもそも子育てしながらできるような仕事があまりない。

スポンサーリンク

そのように思っている人も多いのではないでしょうか?

そのような人のために、マザーズハローワークという機関があります。

これは子育てと仕事の両立に特化して作られた施設です。

マザーズハローワークに行くと、子供を遊ばせられるチャイルドコーナーがあります。

そこで子供が遊んでいるうちに、仕事探しができます。

求人も子育てに理解のある会社や、残業がないなど子育てをするのに都合の良い求人が主です。

託児所のある会社もあります。

託児所がなくても、家や会社の近くの託児所をマザーズハローワークの職員が探してくれることもあります。

また、出産などでしばらく離職していて、また働き出す自信がない、などの相談にも乗ってくれます。

子育てしながら仕事を探すのであれば、一度行ってみてください。

ちなみに、子育てと仕事の両立を目指す男性でも、こちらで受け付けています。

最近はシングルファーザーも増えているとのことです。

子育てと仕事の両立を目指すのであれば、どなたでも受け入れてくれるのです。

関連記事(一部広告含む):

スポンサーリンク