農林漁業もハローワークで探そう!

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

就職先を探すとき、農業や林業、漁業などを考える人もいるでしょう。

しかし、それらは通常の会社ではないため、どこで探したらいいのか、そこからわからないかもしれません。

そういうときも、ハローワークを利用しましょう。

ハローワークには農林漁業就職支援コーナーがあります。

スポンサーリンク

ここでは農林漁業に関する情報提供や相談を行っています。

探してみるとそういった求人はあるのです。

農林水産省などのバックアップを行っているので安心ですね。

ただ、例えば東京でそのような求人を探したとしても、就職するのは地方になる場合がほとんどです。

家から通えるところにはないでしょう。

つまり引っ越さなくてはいけません。

今までと全く違う環境に身を置くことになります。

理想や興味だけではなかなか難しい面もあります。

現実的には辛いことや厳しいこともあるでしょう。

農林漁業で一番大変な点は、求人探しではなく、そういった環境面です。

農業などに就職した後、不満などがないよう、ハローワークでは決め細やかな面談や相談を繰り返し行っています。

そして十分な準備をしてからの就職を勧めています。

準備を怠ってしまうと、途中で挫折することになりかねません。

ただ興味本位でやってみるというのではなく、その先を見据えてその世界に飛び込みましょう。

数年後には一人前になっていることを夢見て。

こんな記事も読まれています:

スポンサーリンク