パートも探せるパートバンク

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

ハローワークの中に『パートバンク』という機関があります。

これはその名の通りパートを探す機関です。

フルタイムで働くよりも、パートで短時間の労働がしたいという人もいるでしょう。

空いている時間を有効利用したい主婦だったり、定年退職して少し時間の空いた方だったり。

スポンサーリンク

そういった人を対象に、パートを紹介してくれます。

パートという点だけがハローワークと違うだけで、相談できたりというのは変わりません。

パートと聞くとスーパーのレジのような仕事を思い浮かべますが、内職だったり、事務作業、ちょっとした肉体労働など多岐に渡ります。

ただ、実はハローワーク内で検索するのもパートバンクで検索するのも同じネットワーク内のパソコンからです。

つまり、ハローワークにあるパソコンからでもパートは探せるのです。

ただ、パートバンクはハローワークよりもパートに特化した機関です。

中では内職や職種別にパートが分けられていたりして、探しやすくなっています。

さらに、パートならではの短時間労働についての相談や、セミナーなども行っています。

パート収入は幾らまでだと税金がかからないのか?

パートと正社員のメリット・デメリットなどについても詳しく教えてくれます。

パートで探しているのであれば、まずはパートバンクを利用してみましょう。

関連記事(一部広告含む):

スポンサーリンク