ハローワークでビジネスマナーを学ぼう

 にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職情報・転職サイトへ

ハローワークに行くと、多くのチラシなどがあります。

それらは就職に関してほとんどが有益な情報です。

ハローワーク内の他の機関や、関連施設などの紹介、セミナーの開催予定表など、どれも無駄なものなどありません。

ハローワークに行ったら、まずは一通り見てみましょう。

スポンサーリンク

自分の探していた情報が、すぐに得られるかもしれません。

履歴書や職務経歴書の書き方やアドバイスのチラシもあります。

それを見ながら書けば、ちゃんとした形になるでしょう。

わからない人にもわかりやすく書かれています。

面接の際に何を話したらいいのか、などもあります。

意外に知らないビジネスマナーなども学べます。

普通に面接の本などに書かれているようなことですが、わかりやすくまとめられたチラシですぐに身に付けられます。

アポイントの電話のタイミングなど、気にしたことがありますか?

気にしない人は気にしないでしょうが、そのタイミング一つで非常識と思われてしまうことだってあるのです。

いくらその人に魅力があっても、そこでマイナスに思われてしまって面接にまで進めない、ということも。

そうならないためにも、慎重に進めましょう。

マナーを守って。

チラシ1枚が合否をわけるのです。

こんな記事も読まれています:

スポンサーリンク